まんまる

日本女子大(通信)での学びを主に、日常を綴っています。取得済みの科目や受講したスクーリングの様子、過去問など、情報共有の場としてもお役に立てれば嬉しいです。

文系出身と食物学科

数ヶ月前に化学のリポートに苦戦していましたが、リポート提出した途端に知識もどこかへ行ってしまったようです。

辛うじて記憶に残っているのは20番までの原子番号のみ。

 

早めに試験対策をと思い、化学の過去問に目を通してみましたが…

「むり」

のひとことしか出てきません。

 

慌てて書店に出掛け、高校生向けの問題集を購入してきました。

 

ひたすら解くしかないですね。

 

f:id:yokoA:20180622132423j:image

 

栄養学での食事振り返りを受けて、

毎日の朝食に、パプリカとにんじんのスープを作り置きすることにしました。

暑い間は、直前に冷たい牛乳を入れていただきます。